会員登録
>デートプラン・恋愛術
新宿
共同作業×吊り橋効果ダブルコンボ!!スパイアトラクションで急接近♡

ココがポイント!

  1. アクセス抜群の新宿!遠出しない休日デート
  2. 吊り橋効果×共同作業で距離急接近!
  3. 夜はおしゃれレトロなバルで乾杯♪絶品手作りフードに女子も満足!!
待ち合わせ コンテナ カフェ
徒歩1 分
1軒目 コンテナ カフェ 〜999 円/1人
徒歩7 分
2軒目 インスパイヤ 2000〜2999 円/1人
徒歩5 分
3軒目 ハングリー ハンフリー 4000〜4999 円/1人

合計金額

約7000 〜 9000円/1人

ちぴー

東京で働くOL。お酒とお肉とイクラが大好き。好みのタイプは一緒にスーパーで買い物と料理ができて楽しい人。

このプランの一押し!

新宿で本格スパイアトラクション!!頼りになる一面を見せて、内面でホレさせる!!

〜スパイアクション、インスパイヤとは?〜
スパイとして悪の組織Black-Maxのアジトに潜入しその悪事を壊滅せよ!
サポートとしてお渡しする端末の指示に従って10分以内にミッションを遂行し、かつ脱出を目指していただくスパイ体験アトラクションです。映画さながらにレーザー網を華麗に避けたり、スナイパーとして秘密兵器を打ち抜いたり、難解な暗号を解き明かして敵の秘密を握る、なんて場面も。知力体力を駆使して攻略せよ!(HP引用)

新宿コマ劇場跡地、HUMAXのビルにあるスパイ体験アトラクション。「悪の組織に潜り込んで、悪事を阻止せよ!!」というよくありそうな設定だが、侮ってはいけない。大人二人が本気で取り組んで3回チャレンジしても、クリアできない位難解かつ本格的なのだ。

女子はこういった謎解きが不得意な場合も多い。「えー全然わかんない、どうしよう!!」とパニくっている女子を優しくリードしよう。頼りになるところを見せつつ一緒に謎解きを楽しむのがカギ。
「いざという時に頼りになりそう」「どんなことも一緒に楽しめそうだな」と思わせることができればパーフェクトだ。この人ちょっといいかも・・・と女子が感じ始めるかも。

【Forky編集部からの一言】
昼デートにおすすめのコース。相手は登山やスポーツが好きなアクティブ派を選ぶのが無難です。
女子の大半が苦手な歌舞伎町を通るので「暗くなる前に歌舞伎町を出よう」とエスコートしてあげてください。夜は怪しいゴールデン街にいくため、スムーズに案内できるように下見必須。
エンタメ性の高いデートなので、食事後二軒目に行く必要がありません。ハングリーハンフリーでごはんを食べて、ノスタルジックなゴールデン街を出たら、花園神社で二人っきりでお喋りするのがおすすめ♡

雰囲気

コンテナ カフェ

ちぴーの ワンポイントアドバイス

新宿三丁目駅近くの、かわいくおしゃれで女子受けの良いカフェ。アトラクションに向かう前はここで待ち合わせ、美味しいケーキとお茶をいただきながら少しまったりしよう。
アンティークっぽい家具が新宿のカフェとは思えない落ち着きを醸し出している。ソファに二人で座れば、お酒を飲んでいなくても親密な感じになれそうだ。

雰囲気

インスパイヤ

ちぴーの ワンポイントアドバイス

全体的に薄暗い、かつ直前までどんなことをするのかよくわからないのでドキドキ感が味わえる。俗にいう「吊り橋効果」が期待できるので、恋に落とすには絶好のシチュエーション。
また、学生時代は部活や文化祭等の共同作業を通じて恋が始まることも多かったが、社会人になるとそんな機会も減るのではないだろうか。「インスパイヤ」ではアトラクションでの「捜査」を通じて、貴重な共同作業が体験できる。
「吊り橋効果」と「共同作業」のダブルコンボで、スパイのミッションクリアと共に「彼女のハートをゲット」のミッションもクリアしてしまおう。

料理

ハングリー ハンフリー

ちぴーの ワンポイントアドバイス

ゴールデン街の一角にあるレトロな酒場。内開きの小窓とかなり暗めの照明、使い込まれたカウンターがいい感じの雰囲気である。ゴールデン街の店の中でも抵抗感なく入れる貴重な店。しかも料理がかなり美味しいのだ。

おススメはミートボールとスペアリブ。ミートボールはカレーに浸かって出てくるのだが、カレーにバゲットを付けて食べると二度おいしい。料理がおいしいとは言ってもゴールデン街の酒場である。女子がOKなら強いお酒を頼むのにも遠慮はいらない。二人でディープな飲みを楽しもう。

このプランの注意点!

注意点1

待ち合わせは早めに行き、女子が迷ったら外へ!!

ちぴーの ワンポイントアドバイス

コンテナカフェは3階にあるので、若干場所がわかりづらいのが難点だ。約束より早めに到着し、時間になったら「場所わかる?」という連絡をすると印象がよい。女子が迷っているようならすぐ外に出て迎えに行こう。「気の利く人だな」と思ってもらえるはず。

注意点2

メモ帳とペンは必須!!

ちぴーの ワンポイントアドバイス

インスパイヤでは、任務に必要な事項をメモする場面がある。メモ帳とペンは必須アイテムだ。現地で購入することもできるが、ペンとメモのセットで900円もするのでコスパが悪い。

注意点3

階段では下に!!

ちぴーの ワンポイントアドバイス

ゴールデン街にありがちだが、ハングリーハンフリーに向かう階段は結構急である。女子がヒールを履いている場合や、帰りに酔っている場合など特に危険だ。必ず下を歩いて気遣いを見せよう。

ルート&リザーブ
  1. 同級生
  2. 同期・同僚
  3. 女友達
  4. 趣味友達
  5. 友達の紹介
  6. 2回目のデート
  7. カップルデート
  1. 同級生
  2. 同期・同僚
  3. 女友達
  4. 趣味友達
  5. 友達の紹介
  6. 2回目のデート
  7. カップルデート

このコースのURLをコピーする

このコースを気になる子に

このコースが気に入ったら Forky を

このコースが気に入ったら Forky を

このコースが気に入ったらお気に入りに

このコースのURLをコピーする

このコースを気になる子に

このコースが気に入ったら Forky を

このコースが気に入ったら Forky を

このコースが気に入ったらお気に入りに

このコース以外であなたへおすすめのコースはこちら

「新宿」 【暇な女子大生の優勝コース】お洒落なレストランの水槽で泳ぐ魚を見ながらソファ席で女の子の腰に手を回し優勝