会員登録
>デートプラン・恋愛術
その他
二子玉川の実写版ハウルの動く城を使って口説き落とすテクニックをご紹介!

ココがポイント!

  1. ハウルはモテ男のメタファである
  2. 『ハウルの動く城』でリフレーミングしよう
  3. 最後は『ハウルの動く城』でクロージング
待ち合わせ 二子玉川駅
徒歩10 分
徒歩5 分
2軒目 二子玉川公園 〜999 円/1人

合計金額

約4000 〜 5000円/1人

オンク

ITコンサル兼恋愛工学エバンジェリスト。マガジン週刊恋愛サロン編集部。代表作は週刊金融日記第217号「一貫性の原理とC→Sフェーズシフト」。ロジカルな論文には定評があります。得意分野は進化心理学、ステナン、読書、ちょいブスなど。

俺の口説き方!!

ハウルはモテ男の象徴であるのかもしれない

昔々ハウルという、それはそれはハンサムでモテ男の魔法使いがいました。
ハウルは幼き非モテだったころ、尽くして尽くして尽くしまくる一途な心を失うのと引き換えに、女性のハートを奪う不思議な魔力を得る契約を結びました。
ハウルは自由に生きるため、この魔力をめいいっぱい使い、数々の女のハートを奪いました。
丸の内OL、銀座の化粧品販売員、六本木の前髪かきあげ女etc...

しかし、あるときソフィーという心のきれいな女性に出会いました。
ソフィーには劣等感がありました。
「あたしなんか、美しかったことなんか一度もない」
こうした劣等感が影響してかソフィーは老婆のような外見で、ソフィと暮らす仲間たちへの貢献感を感じられたときのみ自分に自信がもてるのでした。

ハウルの魔力は数多くの女性のハートを奪ってしまう、それはそれは強力なものです。
大きな力にたくさんの人が群がってくるのは世の常です。
この強力な魔力を使ってなんとか自分たちに利益をもたらそうと、非モテ男や婚活BBAはハウルに協力を求めてきました。
「合コンを開け!」「誰か紹介しろ!」と。


当然ハウルはまったく彼らに協力する気はありません。ソフィーもハウルを擁護しました。

「彼らは変です。頼んでおきながら合コンで幹事を踏み台にしたり、紹介された男がイマイチだと愚痴ったり……まるで罠だわ。ハウルは確かにわがままで臆病で、何を考えているか分からない。でもあのひとはまっすぐよ。自由に生きたいだけ。ハウルは合コン幹事もやりません。女癖のことは、きっと自分で何とかします。私はそう信じます!」

ソフィーはハウルを心から愛していました。たとえ彼が次から次に女のハートを奪っていく化け物であったとしても、です。ハウルは一途な心と引き換えに女の心を奪う魔力を手にしたため、ときに性欲に心を支配され、操り人形になってしまいます。
ところがソフィーはそれでもハウルのことが好きで好きでたまらないのでした。

ソフィーはハウルにかけられた呪いを解いてあげようと、ハウルの過去を辿ることを決意します。
なぜハウルは女のハートを奪うのか、なぜ幼きハウルは心を預けてまで魔力を得る決断をしたのか、なぜハウルはソフィーの前に何度もあらわれるのか。

最終的にソフィーのこうしたまっすぐすぎるほど愛はハウルの邪悪な魔力を解いたのです。
ソフィーは劣等感はいつの間にか消え去り、それはそれは美しい姿になっていたのでした。
人は自分よりも大切にできる誰かを愛することでしか、自らの劣等感を克服できないのかもしれません。

ーーーーー

と、ここまでがジブリの名作『ハウルの動く城』の勝手な解釈です。
それで実はハウルの動く城が二子玉川にあるんです!※物理的には動かない


【Forky編集部から一言】
二子玉川の川沿いは上品です。川沿いを歩いたら二子玉川ライズにある二子玉川蔦屋家電もおすすめ。


後は特に何も言うことありません。

雰囲気

トキオプラージュ・ルナティック (Lunatique TokioPlage)

オンクの ワンポイントアドバイス

セルフサービスのフレンチというひと味もふた味も風変わりなレストランです。
外観、内観ともにハウルの動く城そのものといっても過言ではないでしょう。
低価格フレンチにですがなかなかおいしいです。

景色

二子玉川公園

@mustafa.68がシェアした投稿 -

オンクの ワンポイントアドバイス

1件目のハウルの動く城をでて、荒地を少し歩くと二子玉公園があります。(急に現実でごめんなさい笑)
スタバがあるのでコーヒーを買ってベンチほっとひといきつきましょう。
ここで間違っても「そなたは美しい」などと言ってはいけません。
それはもののけ姫で有名なセリフであって、今回のデートのコンセプトはあくまでも「ハウルの動く城」です。

「ようやく守らなければならないものができたんだ。君だ」

こっちです。ハウルの声はキムタクなので、ホリのモノマネを参考に練習しておくことをおすすめします。
教養のある子ならソフィーのセリフ「だってあたし、あなたを愛してるの!」と返してくるでしょう。

このプランの注意点!

注意点1

荒地は足元が悪いのできちんとエスコートしよう

オンクの ワンポイントアドバイス

多摩川の河川敷は荒地のため足元がとても悪く歩きづらいです。
ヒールのある靴を履いてるとバランスを崩しがちなので、手をとりながらきちんとエスコートしてあげましょう。

注意点2

ディナーの場合は時間帯に注意しよう

オンクの ワンポイントアドバイス

ニ子玉川公園のスタバは、土日なら21時、平日なら20時には閉まるのでディナーの場合は早めの時間にいきましょう。
ランチでいくのもいいですね。

注意点3

『ハウルの動く城』を知らない子にはその魅力を教えてあげよう

オンクの ワンポイントアドバイス

身も蓋もないことを言ってしまうと、ジブリに疎い子はハウルだのソフィーだの言われたところで困惑します。最悪の場合やや引かれます。
しかし、ここで良い方法があります!
フレンチ食べながら『ハウルの動く城』の魅力をプレゼンすればいいのです!
デートしながらセールスのトレーニングもでき、まさに一石二鳥です。
しかもこの映画はラブストーリーなのである種のメタメッセージを伝えることもできます。
年齢を気にしがちなアラサー女子が相手なら「ソフィーは荒地の魔女に老婆にされてしまうんだけど、これには映画の中で歳をとったとしても人間的な魅力は色あせない、ってメッセージもこめられてるんじゃないかな」みたいに紹介するといいですね。つまりポジティブな方向に言い換えできます。あとはいつもどおりですね。
「このあとうちでハウルの動く城観ようよ」

ルート&リザーブ
  1. ナンパで出会った
  2. 初デート
  3. ランチデート
  4. ゆったり
  5. リラックス
  1. ナンパで出会った
  2. 初デート
  3. ランチデート
  4. ゆったり
  5. リラックス

このコースのURLをコピーする

このコースを気になる子に

このコースが気に入ったら Forky を

このコースが気に入ったら Forky を

このコースが気に入ったらお気に入りに

このコースのURLをコピーする

このコースを気になる子に

このコースが気に入ったら Forky を

このコースが気に入ったら Forky を

このコースが気に入ったらお気に入りに

このコース以外であなたへおすすめのコースはこちら

「その他」 フォトジェニックな大自然にGO!!女子と二人でアクティブな山梨トレッキングデート♡