会員登録
>デートプラン・恋愛術
渋谷
【トイアンナおすすめコース】ラグジュアリーなのに1万円以下!女性が落ちるデートコース

ココがポイント!

  1. せっかくのデート、いい雰囲気の店を探したいけど予算が気になる……。
  2. 筆者が実際に重宝した1万円/人以下のデートコースをご案内します!
  3. 解散してから寄りたい〆のラーメン屋まで網羅!
待ち合わせ カフェで待ち合わせれば、万が一の遅刻も安心
徒歩1分
1軒目 ロクシタンカフェ 渋谷店 1000〜1999 円/1人
徒歩19分
徒歩5分
3軒目 AFURI 恵比寿 〜999 円/1人

合計金額

約7000 〜 9000円/1人

トイアンナ

執筆業&マーケター◆性暴力情報媒体「サバイバーズ・リソース」運営 ◆連絡先 toianna.blog@gmail.com

このプランの一押し!

【男向け】ラグジュアリーなのに1万円以下!女性が落ちるデートコース

こんにちは、トイアンナです。東京でデートをしようとお店を探すとすぐ予算オーバー。軽い気持ちで食べログを検索し「30,000円~」の表記に目が点になります。写真の雰囲気だけでお得な店を選べば、チープすぎる内装で盛り上がった恋が冷めるリスクも。

今回はいい感じになった女性に「えっ、こんなお店知ってるなんて素敵!」と思わせるくらい背伸びしつつ、1人1万円以内で収まるデートコースをご案内します!

■ カフェで待ち合わせしよう
まず、待ち合わせはカフェにしましょう。片方が遅刻してもイライラせず待てるからです。渋谷ならカジュアルめなロクシタンカフェがおすすめ。女性のほとんどが知っている美容ブランド「ロクシタン」の安心感と、「そこってカフェやってたの?」という意外性で最初から話題に困りません。

実は渋谷「このブランドがカフェやってるの?」系店舗が多く、チョコの「リンツ ショコラカフェ」や可愛い家具ブランド Franc Francのカフェもあります。どれも穴場ですが、ロクシタンはネット予約できるので安心です。お茶に飽きたら店舗の商品を一緒に見て回りましょう。

■ ワインバーは内装と味を満たせるディナースポット
ディナーのおすすめスポットはワインバーです。というのも、ワインバーは「お酒に合う美味しいご飯」「気分を盛り上げてくれる内装」がセットになっていることが多く、デートのときめき感を高められるからです。予算はワインの値段次第なので自分でお財布をコントロールできるのも魅力的。

男性はここで食べすぎないようにして、女性の好きなものを選びましょう。それから無理して知らないワインで冒険しないこと。「予算このくらいで(と彼女には見えないようメニューの価格を指さして)、ご飯に合うワインありますか?」と質問すればスマートです。

「ワイン、詳しくないから勉強中で」と言えば、多少の無作法も許されます。ただし大酒飲みの女性を連れて行くと破産するので、事前にチェックしてください。

■ 〆はセルフでラーメンへ
オシャレなデートに付き物の悩みが空きっ腹です。いい店は皿あたりの食事量が少な目で、予算内だと男性には物足りないかもしれません。解散してからいいラーメンを食べて、お腹も満たして帰りましょう。有名店なので並びますが、恵比寿の「AFURI」はいつでもお気に入りです。

もしラーメン屋まで付き合ってくれる女性がいたら、次はカジュアルデートに誘えるチャンス。次回はもんじゃ焼きや焼き鳥屋なんていかがでしょう?

内装

ロクシタンカフェ 渋谷店

トイアンナの ワンポイントアドバイス

渋谷のスクランブル交差点から、L'Occitane(ロクシタン)とオレンジの看板が目印。見つけやすいのが初心者にも嬉しいポイント。入り口はハンドクリームやコスメなどが並んでいて、階段を上がって入ります。一瞬勇気がいるけれど、男性客も珍しくないのでカフェ内へ入れば安心です。

その他

移動中

トイアンナの ワンポイントアドバイス

L'Occitaneでお茶し終わったら、せっかくですし店内を一緒に見て歩きましょう。男性向けのハンドクリームやソープもあるので意外と楽しめます。お互いに合う試供品を試しあいっこしてもいいですし、期間限定商品を見てみてはいかが?

雰囲気

カーヴドシャンパーニュ ディヴァン

トイアンナの ワンポイントアドバイス

恵比寿でほっと一息つけるワインバー。特にシャンパン(シャンパーニュ)に強いバーで、あまり飲めない女性でも「シャンパン1杯なら…」という方は多いので、このお店でいい銘柄を教えてもらいましょう。2軒目利用が多いので早い時間は空いているのもおススメポイントです。とことん女性向けにできており、美味しいのがデザート。甘いものが好きでない男性はここでがっつり食べすぎず、〆にとっておいた方がよいでしょう。

このプランの注意点!

注意点1

予約前にお酒をどれくらい飲むか聞いておこう

トイアンナの ワンポイントアドバイス

お酒をよく飲む女性は、内装より美味しいお酒があるお店を求めます。そういう女性をオシャレなワインバーへ案内してしまうとお財布が泣きを見ますので注意。普段はあんまり飲まないんだけど……という女性とのデートにおすすめです。そして無理に飲ませないようご注意を。

ルート&リザーブ
  1. 初デート
  2. ディナーデート
  3. おしゃれ
  1. 初デート
  2. ディナーデート
  3. おしゃれ

このコースのURLをコピーする

このコースを気になる子に

このコースが気に入ったら Forky を

このコースが気に入ったら Forky を

このコースが気に入ったらお気に入りに

このコースのURLをコピーする

このコースを気になる子に

このコースが気に入ったら Forky を

このコースが気に入ったら Forky を

このコースが気に入ったらお気に入りに

このコース以外であなたへおすすめのコースはこちら

「渋谷」 オトナの渋谷デートでちょいモテ女子のハートをくすぐれ!こだわり日本酒×DJ Bar!