会員登録
>デートプラン・恋愛術
上野
ホッピー通りから始まる浅草の昼デートでお酒好き女子と昼からヘベレケに!

ココがポイント!

  1. みんな大好きホッピー通り!ホッピーでハッピーに!
  2. 下町で見せる“粋”
  3. 下町で味わう“乙”
待ち合わせ 雷門
徒歩6 分
1軒目 下町居酒屋 花林糖酒場ひろ 1000〜1999 円/1人
徒歩5 分
徒歩3 分
3軒目 甘味処 梅園 浅草本店 〜999 円/1人

合計金額

約4000 〜 6000円/1人

さむ

メンズファッション誌編集、オーダースーツ販売員など適当にこなしていたが、生活難から実家の建築会社を継ぐことに。何故かテキーラソムリエとして世界中のテキーラバーを飲み歩いている。https://www.instagram.com/isamu0419

俺の口説き方!!

昼デートの鉄板、ホッピー通り

まずは雷門前で待ち合わせ。向かうはホッピー通りだが、何故だか若い女性はホッピー通りが大好きである。インスタでもやたらと人気があるし、近頃のオシャレ女子の間では、レストランよりも下町の居酒屋の方がイケてるのだろう。ただし、鈴芳でモツ煮と生ホッピーなんていう王道コースを選んではいけない。ホッピー通りはデートの名所であり、鈴芳のような名店には彼女も行ったことがあるかもしれない。そして土日の昼時は入れないことも多いのだ。お勧めは鈴芳の斜向いにある『ひろ』。ここは狭いくせにいつも空いてるし、カラアゲが美味しい。とりあえずホッピーとカラアゲ、チャンジャあたりを適当に注文すれば良いだろう。
ホッピービバレッジの敏腕女性社長の逸話でも語りつつ、「ホッピー飲むとホッピー(ハッピー)になるよな」なんてオヤジギャグでもかませば、店内には大爆笑の嵐が巻き起こり、瞬く間に君は人気者となるはずだ。

その他

名物女将に会えるもんじゃ店 雷門 おすぎ

さむの ワンポイントアドバイス

ホッピー通りの人気者となった君が向かうのはもんじゃ屋『おすぎ』。ここは老舗のもんじゃ屋で、もんじゃせんべいを作れることでも有名である。女将はチャキチャキの江戸っ子で、“浅草らしい”もんじゃの食べ方をしなければ怒られてしまう。何も予習せずに行き、あえて怒られてみるのも乙な楽しみ方かもしれない。筆者のお勧めは桜えびとネギのもんじゃだが、怒られたければベビースターカレーとか頼んでみるといい。高確率で女将の怒号が飛んでくるだろう。
焼き方にいちいちうるさい上に、もんじゃせんべいを作るのが難しいので、自信がなければ店員さんに作ってもらおう。彼女がよほどの下町好きでなければ、もんじゃせんべいを食べるのは初めてのはず。高級なレストランに連れていくよりも、ずっと新鮮な体験をプレゼントすることが出来る。

雰囲気

甘味処 梅園 浅草本店

さむの ワンポイントアドバイス

締めは『梅園』。浅草の甘味処といえば真っ先にその名が上がる老舗であり、粟ぜんざいが看板メニューである。粟ぜんざいで胃袋にとどめを刺せば、お腹いっぱい胸いっぱい。「ちょっと食べすぎたね、散歩しようか。」なんて言いながら国際通り方面を散歩し、2人の仲をより深めるのもいいだろう。

このプランの注意点!

注意点1

ホッピーをケチるな

さむの ワンポイントアドバイス

いくら君がホッピーのプロでも、1瓶で4杯以上飲むのはやめておこう。女性の前ではホッピー1瓶で、中の追加は最大2回まで。それがスマートだ。ちなみに筆者はテキーラのホッピー割が好きだ。

注意点2

女将に怒られても気にするな

さむの ワンポイントアドバイス

おすぎの女将はまじでやばい。些細なことですぐに怒るし、言葉も汚い。癇に障ることもあるかとは思うが、それも下町風情だろう。決して女性の前で短気を起こすようなことはしちゃいけない。ちなみに筆者は、初回でめちゃくちゃ怒られたが、それが面白くて通っていたら女将がもんじゃを作ってくれるようになった。年配とはいえ女将も女だ。魅了してやればいい。

ルート&リザーブ
  1. 元彼女
  2. ナンパで出会った
  3. 定期的に会う仲
  1. 元彼女
  2. ナンパで出会った
  3. 定期的に会う仲

このコースのURLをコピーする

このコースを気になる子に

このコースが気に入ったら Forky を

このコースが気に入ったら Forky を

このコースが気に入ったらお気に入りに

このコースのURLをコピーする

このコースを気になる子に

このコースが気に入ったら Forky を

このコースが気に入ったら Forky を

このコースが気に入ったらお気に入りに

このコース以外であなたへおすすめのコースはこちら

「上野」 ホッピー通りから始まる浅草の昼デートでお酒好き女子と昼からヘベレケに!