Facebook
Twitter



モテたい男が女子会に潜入して聞きたいコト聞いてきた。その3 ~結局、地味な誠実系よりモテるチャラ男がすきなんでしょ~

ネットや雑誌、モテのための情報は色々なところで手に入れることができますが、

一番知りたいのは女の子の生の情報!

とある女子会に潜入することに成功したので、

女の子に聞きたいコト、全部まとめて聞いてきました。

今までの話はこちら

モテたい男が女子会に潜入して聞きたいコト聞いてきた。その1  ~OKもらえるデートの誘い方、教えてください!!~

モテたい男が女子会に潜入して聞きたいコト聞いてきた。その2  ~デートのお店選びは高級店なら失敗しないの?~

男:女の子って、「誠実な人が好き」とか言うけど、

結局僕みたいな地味系よりも、モテるチャラいやつのが好きなんじゃないんですか?

A子:地味な人よりはチャラ男のほうが確かに一緒にいて楽しいかも。

B子:でも、モテるチャラ男って、もともとアクティブで友達もたくさんいて、仕事もプライベートも充実してて、人を惹きつける魅力があって、

結果として女の子も寄ってきて、モテてるっていうのが正解じゃないかな。

C子:チャラ男は男女ともに好かれてたりして、魅力がある人多いもんね。

A子:あと、魅力の一つに「自分に自信がある」っていうのは大事かも!

B子:わかる!ぶさいくでも自信満々で堂々としてたらかっこよく見える!

A子:『この人といたら楽しいところに連れてってくれるんじゃないか』と思わせたら勝ちだよね。

B子:自信のないイケメンより、自信のあるブス!

男:「自信」というものがあれば、イケメンに勝てるんですか。いいこと聞きました。でも自信ってなかなかつけられるものじゃないと思うんですけど、今すぐモテたい人はどうしたらいいんですか?

A子:モテないモテないって言ってる人って、身の程知らない人が多いよね。自分のレベルをわからずに、やたら上の女の人にあこがれて、相手にされなくてへこむみたいな。

C子:モテたいなら、今見てる女の人のレベルを下げてみたら?地味は地味同士、モテる人はモテる人同士で恋愛すればバランスいいんじゃないかな。

男:き、厳しいお言葉。。自分のレベルの把握ってあんまりしてなかったです。

C子:身の程知るって大事ですよ!自分が女性から見て、どれくらいのレベルなのか。それわからないと、努力の仕方もわからなくないですか?極端に言えば、生理的に受け付けない外見レベルだったらダイエットしたり筋トレしよう、だし、見た目が悪くないけどトークがダメなら話す練習しようとか。現状把握→課題設定→打ち手実行のPDCA回すってモテでも大事だと思うんですよ。

男:女子会でPDCAという言葉が出てくるなんて思いもよりませんでした。

B子:私、自分で何の努力もせずに、「素の自分を好きでいてほしい」って言う人が多すぎると思ってて。いくら素材が良くても、泥だらけの野菜はそのまま食べないのに。これは男女ともにですが。

A子:そうやってイケメンとかモテる人を僻む人って、大抵努力せずにレベルの高い女の人狙って、上手くいかなくて、どんどんねじまがっていってる気がします。

C子:まずは、僻む前に努力!そのために自分がどのレベルなのか把握!以上!です。

男:わ、わかりました。。まとめると、モテたいならまずは身の程を知れ。ですね。